Jサポートからのお知らせ

募集中『魅力発見力とPR力を強化する“人財”育成・地域活性事業』

青森県からの委託を受けてJサポートが実施する『地域人材育成事業』がスタートしました!

 

約30名の実習生は、入社式に続き、「物心共に豊かな青森県の実現」のために活動していらっしゃいます元青森放送アナウンサーの後藤みほこさんを講師に迎え、アウトプットゲームや面白い自己紹介、チームゲームなど、充実したセミナーを行いました。

【love aomori 後藤みほこ さん ブログ】http://profile.ameba.jp/gotomihoko/

 

 

次週には株式会社 オフィス55の高木茂さんを講師に迎え、3日間の研修を行いました。

自己を見つめ直し、また仲間と協力して目標に向かって課題をクリアしながら「働く」とは何か、仕事をする上で何が大切かを考え、そして「地域の魅力発見、PRする力」を育み、伸ばすことを目標とした内容でした。

【株式会社 オフィス55 HP】http://office55.jp/

 

この2つのセミナーを終えた実習生は「7ヶ月後に自分はもっと成長していたい。成長を目指す!」と前向きな言葉と活き活きとした瞳を見せてくれました。

 

この仕事をしていて感じることは、意外なことに今の求職者は「待遇」よりも「やり甲斐」を求めているということです。

~ 実際の職場体験を通じてスキルを身に付け、そのスキルをセミナーで伸ばす。そして就職に繋げる ~

この地域人材育成事業はまさにやり甲斐を感じさせてくれる求人です。ご興味のある方は是非求人応募してください!

お仕事No.22569 三沢市 古牧温泉青森屋

お仕事No.22570 十和田市 奥入瀬渓流ホテル

お仕事No.22560 弘前市  株式会社ナカムラ

 

魅力発見力とPR力を強化する“人財”育成・地域活性事業 実習生募集

厳しい雇用情勢を抱える青森県に今必要なのは企業をPRする力を持っている“人財”だと我々Jサポートは考えています。

青森県内の魅力あふれる企業や産業の特色、すばらしい景観、伝統などを外部に発信する「PRできるチカラ」を身に付けます。

 

・輝きポイントを見つけられるヒト
・魅力を発信できるヒト
・ヒトを呼び集めることができるヒト

※この求人は、青森県からの委託を受けてJサポートが実施する地域人材育成事業求人です。詳細はチラシでご覧ください

 

お知らせ一覧


ページの先頭へ