セミナーの様子
今回はいつになく、先生からもスタッフからも熱意を感じるセミナーでした。
夢中で休憩も忘れるほど・・・!
敬語も沢山のケースを紹介し、実際に名刺の受け渡しもやりました。
お茶の運び方や出し方も具体例をとりまぜて、とても内容が濃くてスタッフも真剣にメモをとっていました。
今回習ったものを1つでも現場で実践し、少しずつでも自分に自信をつけてくれれば・・・と思います。
ホワイトボードには書き残したい情報がたくさん!
メモが追いつかないほどです
- とても中身が濃く大変勉強になりました。たくさんメモして間に合わないくらいGoodでした。
- 実践パターンを行ってみたかった。または、来客応対等実際に見てみたかった。
- せっかくセミナーに出ているのですが、いざとなると素の自分になってしまい、100%生かせなく困っています。復習が大事ですね!今日はありがとうございました。
- 名刺やお茶を出す機会がなくて、マナーがよくわからなかったので、今日セミナーを受けられて良かったです。

















